医療レーザー脱毛が一番コスパが良かった!

小学生の頃から周りの人に比べて自分がかなり毛深いことに悩んでいたので、大人になったらいつか必ず脱毛してみせると心に決めていました。中学生になるとその毛深いことへの悩みは一層深刻になり、好きな人ができてもこんなに毛深い女の子なんて絶対に嫌われてしまうと思い恋愛にも臆病になってしまいました。カミソリでの自己処理を始めたのですが、毎日のように繰り返したことによって肌が傷み荒れてしまうようになりました。

2. どこでどのような方法で脱毛をしましたか?脱毛方法等を詳しく書いてください
クリニックでの医療レーザー脱毛をしました。レーザーが直接目に当たらないようにアイマスクをして、冷たいジェルを脱毛部位に塗られます。そこにレーザーを照射していくのですが、パチッとレーザーが当たる一瞬ですがけっこう痛みを感じます。我慢できないような痛みではありません。当て終わると脱毛部位の赤みがひきやすいようにクリームを塗ってその日の施術は終了です。
3. 脱毛をした体験談を書いてください
普通であれば脇の脱毛を最初にすると思うのですが、私の場合はコンプレックスだった足からでした。自己処理を繰り返していた私の足は余計に毛が濃く太くなっていたように感じていて、それはまるで男性の足のようで誰にも見せたくないという状態でした。膝下も大腿部も脱毛しましたが、大腿部は特に広い面積なので一気に脱毛できるレーザー脱毛とはいえ、その施術には時間がかかりました。また、膝下に比べると肌も柔らかいので脱毛時の痛みもその分強かったです。表の毛よりも大腿部の裏の毛を脱毛する時がさらに痛かったことをはっきり覚えています。初めはその毛深い足を見せることすら恥ずかしさがあってとても不安でしたが、クリニックの看護師さんがみなさんベテランの方で手際よく脱毛して下さったので安心してお任せすることができました。1年ちょっとで心配だった肌トラブルを起こすこともなく無事に完了し、脱毛した足はあれだけの剛毛が生えていたことが嘘のように本当につるつるになりました。毛がなくなっただけではなくその肌自体が肌理が整ったように滑らかな肌になりました。長年のコンプレックスだった毛がなくなったことは、私にとってはすごく大きな意味があることです。お金もかかりましたがその肌は一生ものです。勇気を出して脱毛をして本当に良かったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です