脱毛クリームは処理が大変だった?!

思春期の頃は毛が太くて増え続けているのが嫌でした。成長も毛も著しく激しく常に処理しなければいけない状態でした。半袖を着たりするときは特に気をつけたりしていました。

忘れているとときどき制服の隙間から脇の毛が少し見えたり出てきたりして恥ずかしい思いをしました。半袖を着ることもだんだん嫌になっていきました。

 

毛が著しく激しいときは脱毛クリームを使いました。お風呂に入って脇の毛に脱毛クリームを塗りました。10分たったかなと思うとへらや手でこすりながら脇の毛を取りました。なかなか処理が大変で困りました。お風呂だから気軽に出来ると思ったら間違えだし、脱毛をきちんとやるのにはかなり時間がかかってとても大変でした。

この時私が使用した脱毛クリームはデリーモという商品です。Facebookで話題になっていたので、通販で購入しました!デリーモは口コミも評価が良かったのですが、私にはあまり合わなかったです。

脱毛クリームのつけ方が下手なのか脱毛するとよく脇の毛が荒れてしまいました。脱毛クリームといっても数日たてば弱った肌にまた毛が少ししっかりしたのが生えてくるからちくちく当たり湿疹が出来たりしました。でもきちんと剃る方法がその頃はまだ見つからずとても大変でした。毎回といっていいほどの湿疹を見て脱毛クリームは合わないと思い始めました。それから脱毛クリームはやめてしまいました。今は手動カミソリで伸びきったときだけ処理をしています。
脱毛クリームを使ったときはやはり10分待つのはとても嫌な思いをしました。夏はまだ大丈夫ですが、冬に剃ろうとすると待つ間はかなり寒い思いをしました。先に他の場所を洗ってもいいと思うかもしれませんが、脱毛が出来ていない状態だから髪を洗っても他の部位を洗っても取れてしまうからそれはやめました。冬は脱毛処理をしている間は震えながらやりました。今はようやく毛が生えてくる具合も落ち着いた年齢になりました。
元々肌が弱い体質だから脱毛クリームはあまり合わないのかなと思いました。あまり脱毛しすぎるとクリームやへらで弱った肌に毛が生えてくるから余計に荒れてしまう原因だと思いました。脱毛はいろいろ大変でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です